2005年10月12日

学生バトン

☆質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

中学かな〜
部活も一生懸命やり,学級委員とかもやって俺の人生の絶頂期だったと思われる.

☆質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

中2,3のときの担任の先生かな

☆質問3:得意だった科目は?

中学のときは理科社会
3教科より5教科のほうがいつも成績よかったからな〜

高校になったら物理なんかよくわからず・・・
でも理系に行った俺ってがく〜(落胆した顔)・・・

☆質問4:では、苦手だった科目は?

英語
中学の最初からずっと今も苦手.克服は至難の業だろう.てか無理

美術
絵心なし
いつも3だった

☆質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

1.中3の時の体育祭

1500m走で悲願の1位とって
スウェーデンリレーでアンカーで逆転して1位になって
最後の全員リレーでも俺の番で1位になって
クラスも優勝
  
ほんと俺のピークだった(笑)
 
2.高校の修学旅行

場所は中国北京へ
中国の高校生との交流は思い出深い
日本人と中国人は違うね
阿久根と同じ部屋で寝坊したっけ
でも俺は舌打ちしてない.断固否定!
あと,うちのクラスの飲酒が見つかったっけ・・・
(俺は廊下で先生とすれ違ったがセーフ)

3.中3の文化祭

うちのクラスは劇やることに決まって
準備の段階でいろいろもめたりしたけど最後はクラスがま  とまっていった記念すべき行事!

☆質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

小,中はスポーツも勉強もできるキャラ??
でもみんなでなにかと悪いことすると
俺がする番に先生が来たりする運が悪かった

高校は見た目勉強できるっぽいが実際はそんなことない感じ
目立ってなかったでしょう

☆質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

・小学
 ぐち,いしちゃん,ともくん
・中学
 ぐち,ぐっち,いしぐち
・高校
 石口,いしぐち,はかせ,いっしー
・大学
 いっしー,いしぐー,いしぐち,ぬるぐち,○ッシー

☆質問8:好きな給食のメニューは?

茶めし 出たときはつねにおかわりしてた
牛乳  あまったら2本飲んだりしてたけど思ったように背     は伸びず

中一のころはよく食べてたご飯山盛り2杯とスープも2杯!
あるときご飯山盛りしたせいでほかの人の分が足りなくなって
「学級委員なのに自分勝手なことするな」と先生に怒られた.
俺以外にも山盛りの人いたのに・・・理不尽

☆質問9:学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

一生の付き合いになるだろう!!

☆質問10:次にバトンを渡す人

こちらもmixiのほうで
posted by Tomohiro at 02:12| 東京 ☀| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

コミックバトン

1:あなたのコミック所持数は?
よく考えると実はコミックは1冊も持っておりませぬふらふら買ったこと自体ない
パソコンの中には入ってるけど・・・

2:今読んでるコミックスは?
昨日まではドラゴンボール読んでたけど次は読もうかなexclamation&question
ジャンプは研究室に置いてあるから読んでる.

3:最後に買ったコミックスは?
だから買ったことないって.借りたりはするけど・・・

4:よく読む、または思い入れのあるコミック
寄生獣
免許合宿中に読んだ中で一番おもしろかった手(チョキ)

デスノート
難しいけどおもしろい.
字が多く1回で理解できないときもあるけどもうやだ〜(悲しい顔)

5:バトンを回す人
mixiで回しましたexclamation
posted by Tomohiro at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

学院は

今日文化祭だったらしい。
駅前で高校生がたくさんexclamation×2
ナンパしまくりされまくり(笑)

本庄ではこんな光景見たことない。
兄弟校なのに(>_<)
うちの高校,田舎だからか…
posted by Tomohiro at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ドラゴンボール

今日でやっとドラゴンボール全42巻読破exclamation×2
最初のあたりはどんなストーリーかよく知らなかったから
今回読んで,全体のストーリーがわかってよかったわーい(嬉しい顔)
ただ,GTが漫画になってないのが残念だと思ったふらふら

どっかで誰かにGT拾ってもらおうかなexclamation&question
おつたにさんexclamation(笑)
posted by Tomohiro at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

久しぶりに

今日は1、2限に出てます。
(バイオエンジニアリング,バイオメカトロニクス,名前が似てて内容も似てる,先生も同じw)

研究室に泊まったから9時に起きても余裕だった手(チョキ)(笑)

来週の金曜はドイツ年のイベントがあるらしく1、2限休講にするらしい
で,休講にする代わりにそのイベントに参加すれば一回分の出席を免除してくれるようだ
要はイベントのサクラになってexclamation報酬は出席点exclamation
ってことみたい

この前うちの研究室でも
誰かドイツ年のイベント出ないexclamation&questionって話しがあったな〜

どこの先生もサクラ作りで大変なようですな
でもサクラいなくても十分大丈夫な気がするけど
なにせビール飲み放題ビールらしいから(笑)
posted by Tomohiro at 11:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

今日は

はこらせちゃいました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
ばんざい〜〜わーい(嬉しい顔)

徹夜だ徹夜exclamation
でも徹マンではないよ
無駄泊まり・・・
posted by Tomohiro at 00:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

おっと

なんか寒いと思ったら
着てきたジャケットを研究室に置いてきてしまった…

明日の朝がジャケット着なくてもいいくらいの暖かさであることを祈るばかりです
posted by Tomohiro at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ヤバい

起きたら昼exclamation&question夕方exclamation&questionの午後3時バッド(下向き矢印)

ちょっと悩んだ末今日はもう実験できないが
一応学校行こうと

行ったけどエイジしかしてない…
その甲斐あってexclamation&questionランクアップexclamation×2
エイジを知らない研究室以外の人に説明を
と思ったけど後日
と思ったけど面倒だからこのHP
http://www.microsoft.com/japan/games/aoeexp/default.asp

こんなナマケではいかんので
明日行ってちょこっと実験しよっかな〜
posted by Tomohiro at 03:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

JAXA前乗り!

先々週はへいぽー家家に前乗りしたけど
今週は、くぼっち家家にJAXA前乗りexclamation

JAXAに自転車で行けるくらいの近さだから
ほんと前乗りに最適の場所であります(笑)

さて前乗りはあらかじめ計画してあったけど
夕方にいろいろあり延期にしようかって事に…バッド(下向き矢印)
で、そのまま9時頃みんなで帰るため馬場駅へ電車

そしたら話の流れでニュー浅で一杯飲むことにビール
飲んでたらこれまた話の流れでやっぱ前乗りしてしまえと(笑)
ニュー浅にて
くぼっちの実家は京王線の柴崎なんだが
電車の中でオノゴウ
政治的発言連発がく〜(落胆した顔)(しかもいつもと真逆な思想)
ハードゲイ的行動発動キスマーク
京王線車内
これね↑(笑)

人ん家これから行くのに心配だと思ってたら
家着いたとたん真面目にくぼっち母に挨拶
変わり具合に
唖然たらーっ(汗)

実は電車の中であまり酔ってなかったらしい
あまり酔ってなくてあの行動できるオノゴウに
脱帽

この辺で書くの疲れたから終わりにしよう

後日書き加えれている可能性大
posted by Tomohiro at 12:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

もう秋なのに日焼け

昨日まで3年生の発表を聞きに軽井沢の追分セミナーハウスへ車(セダン)
今年は発表しなくていいから
到着したら気軽にサッカーサッカー,ソフト野球,テニステニスetc
と遊びまくり
これらの種目を院VS学部で勝負したけど院の圧勝バッド(下向き矢印)
俺ら学部はバスケのフリースローしか勝てなかった・・・

今年のM2は理系のわりに運動できるから
負けるのはしょうがなかったのかな〜
しかし悔しいものだ

そんなに日差しは強くなかったと思うけど
日焼けで鼻の皮がーふらふら

もちろん夜は飲みビールなわけだが
久しぶりに吐きましたねーふらふら
次の日とか気にしなくて飲めるってのは
こうゆうときだけだから
いいねー

で3年生の発表はと言うと
去年の俺らのときより受け答えがしっかりしてたと思う

川田研今後も安泰ですなexclamation×2

俺はどこだ!?
posted by Tomohiro at 14:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

明日から追分

しか〜し雨降ってる
サッカーやらソフトやら出来るのだろうか…
posted by Tomohiro at 02:31| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

へいぞー家&JAXA

昨日はノリで研究室仲間のへいぞー家家に行くことになり
今日はノリでJAXAへ

へいぞーの家はまず玄関広くてビビったふらふら
そして通された部屋も何かぴかぴか(新しい)豪華な雰囲気ぴかぴか(新しい)

電車内で俺は
「人の家行くと借りてきた猫猫になるから」と宣言してて
まさにその通りに(^_^;)
もう一人一緒に行ったくぼっちは
「俺は逆に図々しい感じになる」みたいな事言ってたけど
俺と一緒だった(笑)

おみやげにビールビールを持っていったが
これくらいして正解だっただろうexclamation

へいぞー母は気さくな感じのいい人だった
「今度はおみやげ無しでいらっしゃい」
ってほんと手ぶらで行っちゃいますよ(笑)
おじいさんは着物着ててこちらも感じのいい人

あと、トイレ行ったら俺の実家のより広かった(笑)

まとめると
とにかくいい家だったということ

JAXAに関しては多くを語らない方が得策でしょう
A定食食べずにうどん食べたくらいで…
posted by Tomohiro at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

チャンピオンズリーグ開幕

いよいよ、CLが開幕exclamation
昨シーズンはフジテレビが生中継をほとんどしてくれず
見る前に結果を知ってしまったりしてたけど
今日の試合は時間的に生っぽいわーい(嬉しい顔)
しかもリヨンVSレアルとなかなかの好カードexclamation
(ほんとはインテルの試合がいいがフジは去年からレアルの試合ばかり…)
だから見るぞexclamation×2
と、ひとまず寝たが3:30に起きれずがく〜(落胆した顔)

結果は3−0でリヨン快勝
しかもすごいと言われているジュニーニョ・ペルナンブカーノの無回転FKが炸裂したようで・・・

生中継見たかった
まじ残念ふらふら

リヨンイレブン
posted by Tomohiro at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

選挙!

今日は一票を投じるために地元へ帰りました。

アパートから実家まで2時間くらいだけど帰るのめんどくさいバッド(下向き矢印)
住民票移しておくべきだなーふらふら

まー、今回は夕食に松茸ご飯出てきたから良しとしますか(笑)

しかし自民圧勝だなー
小泉人気恐るべしexclamation×2

明日は実家から研究室へGOダッシュ(走り出すさま)
posted by Tomohiro at 01:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ラッキー

今日は午前研究室でサッカーしたあと
午後は遊んで
そのあと再び研究室に戻ったわけですが(8時くらいだったかなexclamation&question
分室(俺の机がある先生がいない方の部屋)には誰もおらず
本室(先生の机がありM1がいる部屋)にはM1がいて楽しく遊んでおられた

それ見てたら
「それじゃあ寿司食いに行くか」と…
そりゃ食べたいけど高いしな
と思ってたら
学校で機械学会の講習会みたいなのがあって
そのあとに出た寿司が大量に余ったから
食べに来てほしいと連絡があったそうだ

だからタダ!
晩飯食ってない一人暮らしの俺にとって
これ以上ない幸せ(笑)

ということで会場行ってたらふく食べた
アルコールも摂取ビール

研究室に戻ってみるものですな

早く帰ってしまった分室の方々残念exclamation×2
posted by Tomohiro at 02:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ふー

やっと今日の卒論のミーティング資料が完成手(チョキ)(一応)
どうしようか,ミーティングまでの時間
マンガ読むかなexclamation&question
たぶん寝てしまうだろう眠い(睡眠)

毎回ミーティング前は徹夜で資料作りふらふら
最初はきついと思ったけど
最近はやや慣れてきた始末(笑)

ほんとは日頃からコツコツ資料作るべきなんだろうけど
徹夜すると天才師匠がこっち方の席に来て真面目に研究の話をしてくれて
今してる実験の意義とかがわかったりひらめきするから
徹夜はやめられないexclamation×2

しかし,あの真面目なお姿眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡
昼間ではなかなか見られない(笑)

posted by Tomohiro at 06:25| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

間に合わなかった

昨日は卒論の実験がいまいちうまくいってないということで
土曜なのに学校へもうやだ〜(悲しい顔)

実験が終わる時間を計算したところギリギリ終電に間に合うはずだったのに
駅に行ったら終電電車なくなってた・・・

しかたなく再び学校に戻り寝ることに眠い(睡眠)

今もまだいるけど研究室に誰も来ない.小柳さんも来ない・・・
ってことでもう帰ろう

平井は今頃免許取れただろうかexclamation&question
posted by Tomohiro at 14:56| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

いつの間にか

先週からセリエAが開幕していたらしい…
インターネット見てたら
「インテルがいいスタートを切った」って書いてあって発覚がく〜(落胆した顔)
インテルミラノ好きの俺にとって大変な不覚exclamation

インテルは毎年のようにビックネームを補強するにも関わらず
うまくかみ合わず失敗してるけど
今年に関しては適材適所の補強&放出で期待大・

で、開幕戦はというといきなりアドリアーノのハットトリックサッカーサッカーサッカー

昨シーズンは開幕10試合で2勝8分exclamation&question
そこで勝ち点が広がって優勝を逃しただけに
開幕ダッシュ出来そうな今シーズンはホントに楽しみだ右斜め上

しかし何で開幕気付かなかったんだろう
ぬるい…
posted by Tomohiro at 00:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

佐野クラシック

昨日は朝4:45に起きて初ゴルフに行ってまいりましたexclamation
前日に俺が朝起きれない可能性が高いということでY本さんの家に泊まったけど
プレーするときの服装に気を付ければ行くときの服装は関係ないのかと思って
Tシャツに破れたジーパンで行ったら
「明日それじゃあ,無理だよ.断られちゃうよ」
ってがく〜(落胆した顔)・・・
行くときの服装も大事らしい
急きょY本さんのズボンを借り助かった.
泊まってよかったY本家exclamation×2

プレーはというとボールが右にいって,
まー,今後はまっすぐ飛ぶように矯正しないとふらふら

社会人になる前にマナーを習ってよかったと思った一日
posted by Tomohiro at 17:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

西口

今回は石口じゃなくて西口の話

野球野球だと埼玉ということもあり西武が好きだけど
今日はその西武の西口惜しかった
今シーズン二回目でしょ。
交流戦の巨人戦
で、今日の楽天戦

今日なんか特に9回まで完全試合で延長になって打たれちゃったから
ほんと惜しいexclamation×2
コントロールいいイメージないからノーヒットノーランしか無理と思ってだけに驚きふらふら
しかし一場相手に9回まで点が取れんとは打線が情けないもうやだ〜(悲しい顔)
これをきっかけに勢いに乗って3位に入ってどうにかプレーオフに出てほしい
posted by Tomohiro at 01:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

